STAFFBLOGスタッフブログ
BLOG

おしゃれな外壁塗装は何色?色ごとの特徴をまとめてみた!

2020/07/25
新築のお家であってもリフォームする場合でも、外壁塗装でおしゃれにしたいですよね!
色選びや塗り方などで家の印象も決まってきます。人気のおしゃれな外壁塗装はどんなものなのかご紹介します。

▼人気の色
外壁塗装の人気色5つをご紹介します。
■ホワイト
白は王道の色であり、他の色とも相性が良く万能です。
住宅街であっても自然が多い場所であっても違和感がなく馴染んでくれます。
誰もが白に憧れますがデメリットが汚れが目立つということです。
■ブラック
黒い外壁は、高級感と重厚感の印象が強く、他の色との相性もいいので、色の幅が広いのが特徴です。
また、黒い外壁は汚れが目立たないのもメリットの一つです。
■グレー
外壁の汚れが特に目立たないため、外壁によく選ばれている色になります。落ち着いたシックな大人っぽいイメージになります。
■ブラウン
ブラウンの外壁は、全体的に温かみがあるのが特徴的です。
また、和洋を問いません。ブラウン一色だけでもすごくオシャレに見えます。
■ベージュ
ベージュは暖かみのある落ち着いたお家になります。ベージュは優しい印象になるので、和洋どちらのデザインにも合います。
▼人気の2トーンカラー
白×黒・白×ブラウン・白×ネイビーなどの2トーンカラーも人気です。
■階ごとの色分け
階で上下で異なるカラーを使うことで全体のバランスも良くなります。階ごとで明るいカラーと濃いカラーで分けるとメリハリがつきます。
■縦に色分け
縦に色分けをすることでスタイリッシュに仕上がって、メリハリも付いてオシャレになります。 
■凹凸で色分け
お家の凹凸部分(バルコニーやベランダ、玄関周り)で色分けをしても、立体的でおしゃれに仕上がります。
■ワンポイントの色分け
ワンポイントで少しだけ濃いめの色を入れることでおしゃれに仕上がります。

外壁塗装は、さまざまな種類があります。
お家を建てるときやリフォームの際は、自分好みのオシャレな外壁塗装を試してみてください!