STAFFBLOGスタッフブログ
BLOG

外壁塗装な茶色がおすすめ!おすすめの理由をまとめてみた!

2020/07/17
外壁塗装をしようかなと考えているけど、何色のにしようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

白とか黒とかはきれいだし万能だけど、汚れが目立ちそう。
奇抜な色は避けたい。
ツートンカラーはたくさんバリエーションがあって選びのに迷う。

などで悩んでいるかたは、無難だけど確実にオシャレに見える「茶色(ブラウン)」がオススメです。

ここでは外壁塗装に「茶色」がおすすめな理由をまとめているので、
良かったら参考にしてください!

▼外壁塗装×茶色にするメリット
外壁塗装を茶色にするメリットを3つに分けて紹介していきます。

■①目立ちにくく、溶け込みやすい
家を建てる場合、ある程度近所に他の家がある所に建設すると思います。
特に団地とかであれば、家が密接していますよね。

そこで茶色であれば、他の家の方も多く使用している色なので目立ちにくく、すんなり溶け込むことができます。

■②無難でオシャレに見える
色合いのセンスの自信がないけど、周りの家がオシャレだからなんとかしたい方にも茶色はオススメです!

茶色といっても色の幅も広く、また色々な素材と合わせることで、他の家と被ることなくオシャレにみせることができます。


■③汚れや傷が目立たない
白や黒は高級感があり、オシャレには見えるものの、汚れが目立ちやすいのが何です。
茶色にすればオシャレに保ちつつ、かつ雨などの汚れも分かりにくいので、あんまり気にすることなく生活することができます。

▼外壁塗装に使う茶色の選ぶポイント
茶色にも色々あるので、他の家のサンプルを見て決めたり、一番表現したいことを決めておくことが大事です。

高級感をもとめるのか、カッコいい感じにしたいのか、温かみが強いものにしたいとか。

一番良いのは住宅展示場やおしゃれな家が密集しているところに行き、イメージするのが一番ズレがなくて良いかなと思います。


▼まとめ
外壁塗装が茶色がおすすめな理由をまとめましたが、無難にオシャレにしたいのであれば、茶色を選ぶのがおすすめです。
またツートンにしても他の色との相性も抜群です。

色合いで悩んでいる方はもちろんのこと、それ以外の外壁塗装の悩みも承り中です。
困ったことがあったらぜひお気軽に相談してください。