STAFFBLOGスタッフブログ
BLOG

外観塗装とは?

2020/06/01
外壁塗装とは、言葉の通り建物の外壁を塗り替えることですよね。

しかし、見た目を美しくするためだけでなく、他にも意味があるんです。

あまり知られてはいませんが外壁塗装は、家を保護する重要な役割を果たしています。

外壁を保護しないと防水効果が落ちてしまったり、外壁の傷みから、大事な柱、梁を腐らせてしまったりと建物に深刻な影響も与えかねません。

外壁塗装と建物寿命は深くかかわっているんです。

▼外壁塗装の意味

・住宅の劣化を防ぐ

・防水性を高める

・建物寿命を延ばす

・機能性を上げる

・外観をキレイにする

外壁塗装の意味は十分に伝わったのではないかと思います。

では、一般的にどのような手順で塗装が行われるのか紹介していきたいと思います。

▼外壁塗装の手順

①足場を組む

②壁を高圧洗浄

③下地補修

④下地調整

⑤養生

⑥下塗り

⑦中塗り

⑧仕上げ塗り

⑨確認作業

⑩足場解体

⑪完了


それぞれの家庭ごとに長持ち、見た目、予算も変わってくるため、相談、納得ができる業者を見つけることが大切になります。

そこで、当社の外壁塗装について少し紹介させていただきたいと思います。

当社は、千葉市を中心に外壁塗装や壁の補修、リフォーム工事を請け負っている会社です。

また、お客様の対応をさせていただくのは、1級塗装技能士をはじめとした有資格者です。

さらに、営業専任のスタッフはいませんので、営業にかかるコストを抑えて、納得いく価格で職人ならではの高品質な工事を提案しております。

外壁塗装に関しては、長持ち塗料メーカーのアステックペイントジャパンの塗料を使用しております。

細かい要望への対応、職人ならではの専門知識に基ずく品質を重視した提案をさせていただきます。

安全に配慮した施工と高い技術に自信があり、信頼できる会社として大手ホームセンターからもご依頼をいただいております。

お客様にご来店していただく必要はなく、現場を知り尽くした職人がお見積りや現地調査にて案内させていただきます。

電話お見積は無料となっております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

受付時間:9時から20時。